HOMEギャラリー機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY


No.661
SCALE[1/100]
イフリート・イエーガー
modeling by M's
Use model: バンダイ 1/100 RE/100 イフリート改
amazonで機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINYのキットを探す


作者コメント
GBWC2016一次通過作品です。
いろいろなパーツをてんこ盛りです。

頭部
モノアイ上のひさし部を形状変更凸の形を平にしアンテナの角度を調整。

胸部
いつものアシンメトリー(左右非対称)で、右側に3連バルカンを設置し左側はメッシュを貼り排気ダクトとしました。

腰部
あまり弄らずプラ板貼ったくらいです。

腕部
左右の肩のトゲの代わりにビルダーズパーツと左肩はチェーンを入れていつものパターンですw
左腕にはグフカスの3連装ガトリング砲を付け、二の腕はプラ板で一回り大きくしました。

脚部
かなり出来がいいのであまり弄ってません。
プラ板で大きくして、ビルダーズパーツのロケットランチャーを追加。
足首も一回りデカくしてます。

バックパック
EXモデルのオッゴを加工してバックパックとしました。
そのまま付けると重みで後ろに反ってしまうのでマウントをつけて支えにしてあります。
そのマウントの周りが寂しかったのでシュツルム・ファウストを付けました。
元々のイフリートのランチャーをバックパックに移植。
ふんどしからのパイプがオッゴのバーニア受け穴に合いそうだったので少し穴を開けて接続。

塗装とベース
過去作のマラサイの塗装を参考にしました。
カラーレシピはすっかり忘れましたが・・・(汗
とにかくいつものように黒立ち上げでグラデ塗装。
ウォッシングして拭き取り後ドライブラシ仕上げ。
白色のところはサビ表現としてま す。