HOMEギャラリー


No.590
SCALE[1:100]
求めし者~Greed To The Top~
modeling by たみー
Use model: バンダイ 1/100 MG デルタプラス
amazonでデルタプラスを探す


作者コメント
■設定
アナハイムエレクトロニクスはネオジオンの台頭にさらなる強力な機体を開発していた。
最強の気体となるとやはりガンダムタイプ。
その試作ベースとしてデルタプラスが選ばれた。
高機動かつ高火力。
この相反するような性能を満たすために、本体は高機動タイプそして、携帯武器として高火力を有する仕様で固まった。
武器はZZガンダムが使用したハイパーメガカノンをベースに高出力化し、エネルギーを機体に頼ることなく、高出力ビーム兵器を稼働させることを目標とした。

■製作
ベースはMGデルタプラス。
腹部、腰部はMHのガレキを複製し、部分的に使用。
背部バックパックの基部はSEEDのモビルアーマーエグザス。
両側のバインダーは、セイバーのバインダー、R3エルガイムMK2のバックパック、HGハルートのバインダーを組みわせた3個イチ
あとはデルタに適当なディテールをつけた位。
武器は基部がZZのハイパーメガカノン。
両脇の砲塔はデスラー艦。
動力部にはバイクのエンジンとシート周りを使用。
持ち手などはG04の武器のものを使用。
ベースはフォトフレームに5mm合板をつけ、その上にトラスを配置。
トラスは新幹線ホームの柵を組み合わせ、その接合にプラストラクトのトラスを破線で仕上げています。
奥のステーションのようなものは、学研の宇宙ステーションを塗装して使用。