RRM TOPギャラリー機動戦士ガンダムMSV

[1/144]
GM TRAINER
modeling by ハルウミ
使用キット:バンダイ 1/144 HGUC ジム
amazonでジムを探す

作者コメント
キットはジムらしさ?が出てて良い感じなので、設定画やトレカ等のイラストを参考に2次元の嘘みたいなものを自分なりに解釈して制作しました。
頭部:耳の部分を削り、ディティールアップパーツを貼り付け。額の部分はポリパテを盛りつけて形状を出しました。
胸部:ジムトレーナーを表す記号でもある複座式の操縦席はエポパテで形を出しました。この部分はイラストによって違いがあるので重機の運転席をイメージしながら、設定画に似るように形状を調整。
腰部:フロントアーマーを切断して、腰パーツに貼り付け。一段盛り上がった部分は切り取ったパーツを芯にして、パテで形状を整えました。
腕部:肩パーツは設定画に合わせてキットパーツを削りこみ。手はコトブキヤのハンドパーツを使用。
脚部:足首関節が一体化していたので塗装のことも考えて切り取って別パーツ化。
その他:ヒジやヒザにある丸イチモールドを削り落として、丸モールドに変更
塗装:2種類あるカラーリングから、黄色いほうを選択。グラデ塗装で仕上げました。バイザーはキットと違い白っぽい色なので、塗装で再現。塗装後クリアーでコーティング。デカールは連邦系旧キットMSVのデカールをメインに控えめに貼り付け。