RRM TOPギャラリー

[1/144]
GUNDAM Mk-II[TV ANIME Version]
modeling by ヘルニアンN・O・B
使用キット:バンダイ 1/144 HGUC ガンダムMk-II + フライングアーマー
amazonでガンダムMk-IIを探す



作者コメント
Zガンダム劇場版を観た後に、久しぶりにガンプラを作ろうと思い購入したところ昔のイメージと違っていてガッカリしたので(格好悪いという訳ではないです)設定資料を購入しコツコツと(ノロノロと?)改造しました。かなり設定画に近い状態になり自分としては満足してます!
というかこれが私の限界です。バックパックはかなり小さくなっていたので旧作を流用し、ビームライフルも同様に旧作を改造した物です。ハイパーバズーカも少し貧相(たしか弾の切れたバズーカで敵MSをブっ叩いていたので)旧作シリーズのウェポンセットからの流用です。
シールドはスライド伸縮出来るようにしましたが設定では撮影画像よりもう少し縮んだ状態になるようです。
ヘッド部はアンテナ作り直し、メインカメラと顎の赤い部分の形状とか変え、ボディは左右幅増し形状を変え、ダクト部を旧作のものを流用しガッシリした感じに逆にショルダーが少し小さく見えるようにしました。
膝関節周りが可動させるためかスカスカな感じになっていてスネ部分のスラスターも全然形状が違ってたので作り直し、足首ガード部分の形状も正六角形になっちゃっているので踵部分延長と共に形状変更しています。
改造部分はおおよそこんな所だったと思います。