RRM TOPギャラリー機動戦士ガンダムSEED / DESTINY>デスティニーガンダム

[1/144]
DESTINY GUNDAM
by 髭眼鏡
使用キット:バンダイ 1/144 HG デスティニーガンダム

★2010年製作テーマ1「歴代ガンダムの主役機を作ろう!」参加作品

作者コメント

・頭部
前後にプラ板で2mm延長、トサカも延長、後ろ側を尖らせました。
インテークをパテで大きく、丸顔にしました。
バルカンをメタルパーツに変更。
首を1.5mmほど延長、顎を引けるようにしました。
マスクの後ハメ加工、アンテナのシャープ化。

・上半身
肩の後ハメ加工が苦手なんで、ネオジム磁石で対処。肘関節を2重関節に変更、下腕部の外装パーツ(青いの)を延長。
S字立ち改修のため、腹部パーツ後部も延長、下半身との接続をボールジョイントに変更。
胸部分にマイナスモールドのメタルパーツを使用。

・下半身
腰アーマーの前をパテで大型化、前後4枚とも個別に動くように工作。
足を脛の辺りで2mm延長。太ももと足首あたりにスジボリを追加。
アンクルガードのモールドをプラ板で作り直し。
マイナスモールドとスチールボールを使用。

・バックパック、羽根、武器、その他
バックパックを延長して、羽根の前後の稼動域を確保。
1番上の大きい羽根の先端付近を丸く形状変更、スジボリを追加、メタルパイプを取り付け。
小翼の一番下をプラ板で大型化。
黒いパーツをパテで形状変更、悪魔っぽいイメージに。
背負い武器は配色が気に入らなくて、目立たない色に変えちゃいました。
デカールはガンダムデカール、1/100用、MGデスティニー用、MGソードインパルス用からチョイスして使用しました!
塗装は設定を基準にして、色合いを少し私の好みに変えてあります。







ディスティニーガンダム,ディステニーガンダム,デステニーガンダム