RRM TOPギャラリー機動戦士ガンダム0080>ガンダムNT-1

[1/100]
GUNDAM NT-1
by kenken
使用キット:バンダイ 1/100 MG ガンダムNT-1

★2010年製作テーマ1「歴代ガンダムの主役機を作ろう!」参加作品

作者コメント
自分好みのNT−1アレックスを作ろうと思い、作成しました。
オリジナルと比較して、一番違う箇所は手と足の丸モールドかと思います。

機体は、マスターグレードver.kaとアレックスのパーツを合わせて作成しました。

RRMに加入し、初の作品ということで色々と改修しましたが、細かすぎてよく伝わらない(効果の少ない・自己満足的)改修箇所もあったかなと。
こういったところも模型作成の楽しさのうちだと思いますので、今後も懲りずに、よく伝わらない改修も含めて作成をしたいと思います。

○パーツの使用箇所
・頭  ver.ka(アンテナはアレックス)
・腕  肩、上腕、肘関節、手 ver.ka
    前腕 アレックス
・胴体 ver.ka
・腰  フロントアーマー アレックス
    ここ以外は ver.ka
・足  太もも、膝関節ver.ka
    すね アレックス
    足首、アンクルガード ver.ka
・バックパック、ビームライフル アレックス

○主な改修箇所
・頭  ver.kaをベースに、サイドのダクトをアレックス風に改修。
    ダクト内をスリットプラバンで再現。
    ノーマルだと、アンテナの角度がきつかったので、左右に広げて調整。
・腕  肩に、アレックスの丸バーニアをアフターパーツで再現。
・胴体 胸ダクトのフィンを切り取り、薄いプラバンでシャープに作り直し。
・腰  フロントアーマーを1mm延長し、少し大型化。
・足  太もものパーツに、段差モールドの追加。
    すね外側のバーニアを切り抜き、プラバン等で新造。
    ふくらはぎのバーニア内を、アフターパーツで新造。






アレックス,ALEX,0080