第11回 RRM展示会 開催概要



レギュレーション 注意事項 申込み FAQ


テーマ展示
装甲騎兵ボトムズ
スーパーロボット
maichiと一緒にAGE祭り


RRM総選挙7th 開催!



■日時 2018年9月23日(日) 10:00〜16:00
入場無料

タイムテーブル(予定)
8:00参加モデラー受付開始(12:00まで)
9:45開会式
10:00開場
11:00バザー開始
14:30総選挙投票終了
15:00総選挙結果発表、閉会式
16:00閉場
18:30交流会開始

■場所 郡山ユラックス熱海 2F 大会議室

高速道路をご利用の場合
磐越自動車道「磐梯熱海IC」から約5分(約2.5Km)

電車をご利用の場合
郡山駅からJR磐越西線で「磐梯熱海駅」下車、磐梯熱海駅から徒歩10分(約1km)

参加モデラー募集!
RRM展示会は、年齢・性別・住所・制作技術等は一切問いません。
ロボットの模型が好きで下記のレギュレーションに則した作品であれば、どなたでも参加できます。

7月より参加受付開始予定

■チーム作品について
RRM展示会では、複数人が協力して制作した1つの作品をチーム作品として定義します。
チーム作品は代表者の方が申し込み行い、備考欄に”チーム名”、”展示に必要なスペース(幅、奥行き)”の記載をお願いします。
それらの表示がない場合、作品カードの制作者名は申し込んだ代表者の方の名前になり、展示スペースも1作品分(45cm×45cm)となります
制作に参加していない方の名前での申し込みはご遠慮願います。

※仲間内で同じテーマで作った作品を一箇所に並べるものはチーム作品の適用外となります。個別に申し込みをお願いします。
申込時のサークル名が同じ方はできるだけ隣り合うようレイアウトを調整しますが、作品数などの都合により別卓になる場合もあります。あらかじめご了承ください。

RRM展示会について、よくある問い合わせはFAQに記載しています。
こちらをご覧いただき、不明な点につきましてはinfo@rrmjapan.jpまでお問い合わせお願いします。


■レギュレーション

・参加費は無料。ただし、眠っている未組立キットを最低1つ(いくつでもけっこうです)RRMに寄贈してください。
・出品数はおひとり様3作品当日参加はおひとり様1作品になります。
・ロボットものキャラクター模型であること
・全塗装されていること
・RRM展示会で未発表の作品であること
・RRM作品集への掲載が可能であること
・きちんとポーズを固定できること


【禁止事項】
・スケールモデル及び、フィギュアは展示できません。
・公序良俗に反する作品、著しく政治的・宗教的な作品、特定の人物、団体を誹謗中傷する作品は展示できません
・無版権キット、違法コピーキットを使った作品は展示できません。
・未塗装、部分塗装、簡単フィニッシュの作品は展示できません。
・過去にRRM展示会に出した作品は展示できません。リペイントした作品も不可です。

よくある問い合わせはFAQに記載しています。
こちらをご覧いただき、不明な点につきましてはinfo@rrmjapan.jpまでお問い合わせお願いします。

■注意事項

・展示スペース、展示方法について
幅、奥行きのどちらかが45cmを超える作品については申込時の備考欄に必要なサイズの記入をお願いします。
ひな壇を使用しての作品展示は原則禁止ですが、作品を見やすくするための台としてのひな壇の使用はOKとします。
ひとつの作品として複数作品をまとめて展示する場合はこの限りではありません。
詳しくは作品展示のガイドラインをご確認ください。

・写真撮影について
RRMでは展示会参加作品や展示会の様子を掲載したフリーマガジン”RRM”を刊行しています。
そのため、展示会開催中に会場内の撮影スペースにて写真の撮影を行います。
展示エリアから撮影エリアへ作品を移動する際にパーツの紛失など起きないようパーツを固く調整といった加工をお願いいたします。
大きい作品や、不安定で撮影ブースへの移動が難しい場合は撮影の際、スタッフにひと声かけていただきますようお願いいたします。

・コンセントの使用について
会場の都合上、コンセント使用エリアは少ないコンセントを参加者の方々でシェアしていただくことになります。
そのため、コンセントまでケーブルが届かないといったことがあるかもしれません。各自、テーブルタップを持参していただけると助かります。

・その他
開催中に大声で勧誘や宣伝などの行為はご遠慮願います。
会場内を走ったり、許可なく展示作品に触れないようお願いします。


・お問い合わせ
RRM展示会に関するお問い合わせはinfo@rrmjapan.jpまでお願いします。
(ドメイン指定受信を設定している方は、"rrmjapan.jp"の設定をお願いいたします)

■交流会について
展示会終了後、参加者による交流会を開催します。
(展示会参加者以外の方は交流会に参加できません)
・会場:アンジェロ開成
・会費:5000円(予定)

展示会会場より車で約30分。郡山駅からお越しの際、
徒歩で約30分かかります。
バスやタクシーなどをご利用ください。


RRM展示会についてのQ&A
RRM展示会参加について不明な点はリンク先をご覧いただき、掲載されていない内容についてはお問い合わせをお願いします。
RRM展示会についてのQ&A

問い合わせ先:info@rrmjapan.jp
(ドメイン指定受信を設定している方は、"rrmjapan.jp"の設定をお願いいたします)
作品展示のガイドライン
作品の展示方法について、投票する方が一つ一つをじっくり見ることができるよう、一部制限を設けています。
■前後に並べての展示は禁止です。
お客様が写真撮影の際に他の作品と重なって撮りづらいといったことがないようにするためと、不慮の事故が発生した際、ドミノ倒しのように連鎖しないようにするためご協力をお願いします。
複数並べてひとつの作品として展示する場合はこの限りではありません。

■立体的に並べての展示は禁止です。
立体的に展示した際、上の作品を見たい人、下の作品を見たい人が集中してしまうことを回避するため、ひな壇形式のディスプレイをしないようご協力をお願いします。
見やすくするため、テーブルの上に台を置いて作品を展示するのはOKです。その際、他の方のご迷惑にならないようお願いいたします。
○○部隊など、複数を並べてひとつの作品として展示する場合はこの限りではありません。

■作品の一部が通路側にはみ出さないようご協力をお願いします。。
通路側にはみ出していると、通りかかった人に接触して作品が倒れるといった事故を引き起こしかねません。
そのため、作品やはできるだけ通路側に出ないような展示をしていただけますようご協力をお願いいたします。

上下に並べるのは禁止です。 前後に並べるのは禁止です。 高さをかせぐためのひな壇使用はOKです 一つの作品として複数作品を前後上下に並べるのはOKです。