みちもで×NIPCOM×RRM 第10回展示会記念合同企画



2017年はみちもで、NIPCOM展示会、RRM展示会がそれぞれ10回目の展示会を迎えるにあたり合同企画を開催!
宮城、新潟、福島の3県のモデラーが機動戦士Zガンダム、機動戦士ガンダムZZに登場した機体を制作し
各展示会にて特別展示エリアを設けて作品を展示。

どなたでも参加できます。詳しくはレギュレーションをご確認ください。

参加方法が各展示会ごとに異なります。各展示会のWebページ等で確認をお願い致します。

1st Stage in MIYAGI
みちもで

■日時:2017年 3月 26日(日) 10:00〜16:00
■場所:阿武隈急行 角田駅 2Fイベントホール



2nd Stage in NIIGATA
NIPCOM 第10回プラモデル展示会

■日時:2017年 7月 16日(日)
■場所:新潟県民会館 ギャラリーB



3rd Stage in FUKUSHIMA
第10回 RRM展示会

■日時:2017年 10月 8日(日) 10:00〜16:00
■場所:郡山ユラックス熱海



REGURATION


・宮城、新潟、福島の3県のモデラーは各陣営の機体を制作します。

・3県以外に在住の方はどの陣営に属するかブログやSNSなどで表明した上で制作・参加をお願いします。

スケールは1/144限定です。

・プラモデル、ガレージキット、スクラッチなんでもOKです。

・Zガンダム、ZZガンダムに登場した機体がメインとなりますが、UC0089(第一次ネオ・ジオン抗争)までに登場した機体であれば、外伝作品やゲームオリジナル機体等自由に制作していただいてかまいません。

・作品には必ず所属する陣営のマーク(エゥーゴ、ティターンズ、ネオジオン)を表示すること。

・展示方法は単体、ヴィネット、ディオラマ等自由です。

・他の方と同じ機体を選択しても大丈夫です。好きな機体を制作しましょう!

※海賊版キットの使用、完成品を改造やリペイントした作品は不可とします。




下記のエンブレムをクリックすると、各陣営の参加申し込みページに飛びます。

宮城県
<エゥーゴ>
新潟県
<ティターンズ>
福島県
<ネオジオン>


ENTRY LIST


RRM
NAME TITLE
J.J.キュベレイ
たみーハンマ・ハンマ
maichiドライセン
M'sバウ
ハルウミジャムルフィン
kenken 
政(MASA)ズサ
阿大 
えんどー 
ぷーも 
KAZUMAザクIII改
ranba-ruruドムIII


GUEST(申し込み順、敬称略)
NAME TITLE
7Gリゲルグ
岡ちゃんドーベンウルフ
P12Rジャジャ
ワイズ(Y’s)ガズエル
スカGクイン・マンサ
参加者募集中


どなたでも参加できます。
ネオジオンの機体で参加する方はコチラをクリックして参加表明をお願いします。


FAQ


Q:アニメに登場した機体じゃないとダメですか?
A:スピンオフ作品やゲームに登場した機体、設定画だけの機体、もちろんオリジナル設定の機体もOKです。

Q:未登場の機体で参加したい時はどうすればいいの?
A:機体に各陣営のマークを貼り付けてください。ただし、ガンダムシリーズでもUC0089(第一次ネオ・ジオン抗争)までに登場しない機体の使用は禁止です。

Q:どの陣営にも属さない機体で参加するときはどうすればいいの?
A:制作者の判断におまかせします。属したい陣営のマークを貼り付けてください。

Q:鹵獲したというオリジナル設定で、敵陣営の機体でも参加出来る?
A:鹵獲や寝返りなどのオリジナル設定として違う陣営に参加するのもアリです。

Q:参加できるのは1人1作品?
A:いくつ作っていただいてOKですが、展示の際は各展示会のルールに従ってください。

Q:モビルアーマーや戦艦とかも大丈夫?
A:OKです。ただし、1/144スケール統一であることをお忘れなく。